『車輪の一歩』~(男たちの旅路)より

まだ小学生から中学生にかけての頃、
NHKの土曜9:00から放送されていたドラマシリーズで観ていたのが、
山田太一脚本の『男たちの旅路』

鶴田浩二演じる特攻隊帰りのベテランガードマンと若手社員、
そしてそれを取り巻く人々の人間模様を描いた一話完結形式のドラマ。


テーマ音楽他の劇伴は、ゴダイゴのミッキー吉野が担当。
(ブレイク前だったので、ゴダイゴの名前はここで初めて知った)

その最終話のラストシーンで流れるのが
ゴダイゴの『THE SUN IS SETTING ON THE WEST』

ふと思い出して、You Tubeで映像を探し出してみた。
何度見てもあのラストは感動モンだ。
音楽が見事にマッチしている。

このドラマのシリーズの中で歌詞付きの曲が流れていたのは、
恐らくこの場面だけではなかっただろうか。


今更ながらだけど、本日ネットでダウンロードして何回となく聴いている♪



http://www.youtube.com/watch?v=H0syBw4KZMU&list=PLgfauzyrNJZLq7N7QCZBqkFnHWebaSIBi&index=1




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

とても参考になります
2014年01月05日 03:09
こんにちは。網膜剥離の手術について、とても参考になります。夫が両目、同じように剥離になりました、両目同時でしたので、、これから、、片目をオイルをいつか抜かないといけないのですが、、、いったい、いつ抜くのか、、、。ブログ、とても、、参考になり、勇気をいただきました。
kazu
2014年03月11日 00:33
コメントありがとうございます。

御主人はオイルを入れられたのですね。

オイルが入っている時は視界が歪んで見えにくいですし
抜いたら抜いたで残存したオイルが粒状になって眼内に浮遊してとても煩わしい思いをいたしました。
まあ私だけの場合かも知れませんが・・・

拙いブログではありますが、何かしらお役立ていただければ幸いです。

この記事へのトラックバック